blog index

冷えとり健康法 宿り木の会のブログ

冷えとり健康法の支援ショップ 宿り木の会の店主ブログ
<< 4足重ね履き靴下・・ | main | 本来の絹って・・ >>
変化の年?!
0

     

    今年に入ってから、仕事の面でも、プライベートでも、思っても見なかった事が次々と

    起こり,正直、戸惑う事が多い毎日・・.



    30年近くも冷えとりの会の仕事を生活の中心として・・と言うよりは、ほぼ仕事づけの生活をしてきて、それが私という人間・・と言ってもおかしくない程の冷えとり毎日。
    仕事の合間に家事をし、子供を育て上げ、朝から夜中過ぎまでが仕事々・・

     

    それが、ブログにも時々愚痴を書いているように、時の流れとともに冷えとり自体が変わってきてしまい、単なる「靴下の重ね履き」になってしまいました。

    普通にアパレル感覚で、アマゾンだって、楽天だって、靴下屋さんだって買えるんですからね。

     

    そんなこんなで、正直言って、数年前までの忙しさは何だったの?って思う程、おヒマになってしまいました。

    昔からの宿り木のファンの方達は浮気などしませんから、相変わらず電話やメールでおしゃべりを楽しみながらの連絡や注文がありますけど、大体がお昼過ぎには発送の準備は整ってしまいます。

     

    以前は、出しても出しても、荷物は減らず、油断するとドンドン溜まって行ってしまうし、泣きたい気分で夜も寝られず、焦燥感で倒れてしまいそうな事もありました。

    一週間待ちとか、10日待ちなんて事もあったんですよ。ビックリですよね〜。

     

     

    前にも書きましたけど、そんな時に、突然!15年も海外赴任だった、亭主が帰ってまいりました・・

    まさしく、青天の霹靂!「聞いてないよ〜え〜」ですショック

     

    まぁ、行く時も1週間前に「行くと」言って、パッと消えて行ってしまった方なので、おして知るべしなんですけどね。

     

    でも、私がヒマになったからって、戻って来るなんて!それって、都合が良すぎません怒る??

     

    いない間に築き上げた仕事と生活のリズムが総崩れですよ・・

     

    余った時間がかえって辛い時間に変わってしまいました・・

    帰国後、2ヶ月近く経って・・色々頑張ってもみたんですけど、我慢にも限界が・・

    めまいが始まって、心臓がドキドキ・・スポーツジムで血圧を測ったら180ですって びっくりびっくり

     

    夫源病??になったのかも・・これも立派な病気ですよね。

     

    正直、歳も歳だし、「この時間は天が与えてくれたご褒美なのかも?」・・なんて考えてみたり、無理に納得ようとしてみたりはしていたんですけどね。

     

    ただ、もしかしたら、何かが変わるかな?っていう淡い予感はあったんです。

    今までも人生の節目々には、何かが起こって・・

    でも、必ず助けられるって言うか、結果、良い方向へ向かう事が多かったのです。

     

    仕事が大変な時には、亭主が海外に行って、私を自由にしてくれましたしね。

     

    話が長くなってしまいましたけど・・今回のこの窮地に・・さて、どんな救いがあるのか・・。

     

     

    何ですかね〜何やら最近、新展開の動きがあるみたいですよ〜

     

    半年ほど前に、冷えとりナプキンを作っているSAKASAさんという方がオルゴナイトというものをプレゼントしてくれたんです。

    いただいて、しばらくはパソコンの側に置いていて・・

    それが電磁波から身体を守るという事で・・きれいな透明の樹脂の中に銅線のコイルをグルグル巻いた物がはいっていたんです。

    元来、あまり〇〇パワーとか・・へぇ〜とか思うくらいなんですけど、綺麗なのと、透明な物が好きなので時々手にとって眺めたりしていたんです。

     

    何しろ時間はあるし、亭主の顔を見ると、めまいがしてくるし、居間に戻らずに事務所でボーっとしている時間が多くなっていましたしね。

    どうやってこの中にコイルを入れたのかなぁ〜?とか考えていたら、急に気になってネットで調べてみたんです。

     

    そうしたら、ピラミッド型にグルグル巻きが入っているものやら、水晶にコイルが巻いてあるのとかが入っていたり、ちょっと怪しげなオルゴナイトが沢山出てきて、電磁波を防ぐとか浄化のパワーとかの効能(?)がイッパイ書いてありました。

     

    ほほ〜う・・なるほどね〜勉強になるなぁなんて感心してたら、置くタイプだけじゃなくて、ペンダント型や色々なアクセサリーもあって、きれいだし素敵なんですよ。

     

    私、むかぁ〜し、アートフラワーとかパンの花の先生をしていた事があったんです。

    でもそれに飽き足らずに、透き通った花が作りたくてガラス工芸とかもやってみたんですけど、バーナーで周りを焦がしたり、火傷ばかりしたりして・・挫折してしまった黒歴史があるんです。

     

    それで、昔の道具を探してみたら・・このオルゴナイトを作るための工具がほどんと揃っているという事が分かりましたヤッタv

    それから、ネットで色々勉強して・・材料を揃えて・・作ってみたら・・案外と簡単!綺麗!それに楽しい!

    何より嬉しいのは、応用が利くと言うか、好きなように考えて作れるのです。

     

    長い事、冷えとりをしている人なら皆さん知っている、進藤先生の浄霊マンジというマークがあるのですが、それをこのオルゴナイトに入れてみたらどうだろと考え・・そして、試行錯誤して作ったのが、写真のキーホルダーです。

    これで、自分が自信をもって納得出来るオルゴナイトになりました。

     

    透き通った中に浄霊マンジ(傲慢。利己・冷酷・強欲の心の毒を抜く)が見えるでしょ?

    やっぱり私は進藤義晴先生の冷えとりの人ですからねー。

     

    これから、時間の空いた分を、マンジ入りオルゴナイトの制作に回そう!

    夫源病なんてぶっ飛ばす勢いで楽しんで作ろう!

     

    そうそう、このオルゴナイトはネガティブな考えをポジティブにかえる作用もあるんだそうですハート

    それならプレゼントをした人にも、作っている私もポジティブシンキングになれるかも〜。

     

    ほらね〜やっぱり、何かの転換の時期に来たんだわ〜 ハッピー

     

    もう既に、ポジティブになっている私です! 効くのかもよ〜筋肉筋肉筋肉

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


     

    | やどりぎ・のむら | 日記 | 10:40 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする


          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    ↓宿り木の会のお店↓




    【宿り木の会の商品】
    白賁絹(はくひけん)
    白賁絹(はくひけん)

    ヤクの毛ソックス
    ヤクの毛ソックス

    白賁絹(はくひけん)4足セット
    白賁絹(はくひけん)4足セット

    赤ちゃん用ベビーキッズ用ソックス
    ベビーキッズ用ソックス

    リンク




    bolg index このページの先頭へ